• Chieko

アウトサイド・シャワーでリフレッシュ

屋外で浴びるシャワーといえば、ビーチで砂や海水を洗い流すのに使った、という方も多いのでは?

おうちにアウトサイド・シャワーがあったら?


フアラライではビラの一階部分と、ほぼ総ての戸建のおうちにアウトサイド・シャワーが、しかも複数あります。


シャワー自体の爽快感、つまりスプレー状の水やお湯がカラダに当たる心地よさに加え、自然の風や光を感じながらのびのびと手足を伸ばす・・・これが病みつきになると止められない!(と、個人的には思います)。


日がサンサンと降り注ぐ時間帯やエクセサイズの後は、汗を流すのに冷たいシャワーを。


夕暮れ時には空が赤くなっていくのを見上げながら、ディナー前にリフレッシュ。


星空を眺めながらの夜のシャワーも、ハワイなら寒くないし。


屋内のシャワールームやバスルームから表へ出て、ラバストーンなどの壁で外からの視線が遮ぎられた場所にアウトサイドシャワーがあるのが一般的ですが、そこにトロピカルな植栽があればシャワーガーデンになります。


専用庭としてベッドルームからの景色を楽しみつつパーソナルなシャワー空間を確保する、このような、より開放的なしつらえも、ありです。


フアラライのフォーシーズンスホテルやバケーションレンタルハウスにご滞在の折は、アウトサイド・シャワーを試してみるのもよいのでは? もちろん、アウトサイド・シャワーはフアラライに限った話ではないので、機会があればぜひ!