top of page
  • Chieko

グルメイベント LudoBites Hawaii Nine-0 at Hualalai Grille

ロサンゼルスで人気のLudo Bites-フランス人シェフLudo Lefebvreが率いる期間限定の移動レストラン、が初めてハワイに出現!


フアラライ グリルで3月6日から17日まで、フアラライのホームオーナー、フォーシーズンス ホテルゲスト、そしてハワイの人々のために主にハワイの食材を使って調理する・・・料理のスタイルはタパス風の小さめのお皿・・・そんな評判を聞いて、フアラライのホームオーナーご夫妻とご一緒しました。


フアラライ グリルは、フアラライ ゴルフショップの2階にあるレストラン。


フアラライコース18番ホールを見下ろすロケーションで、フアラライ内の他レストランとあえて異なる趣向を御提供・・・ということで、普段はスポーツバーのようなしつらえですが、この日はLudo Bites一色。


メニューは総てオリジナル料理、そして一皿のポーションは小さいのでメニュー総てを頼んでファミリースタイルでシェアするのもよいのでは?とのサービス担当者のお勧めに従い、12品総てをオーダー。因みに、ファミリースタイルとは、一皿のお料理を各人のプレートに取り分けていただくスタイルのことをそのように言います。ハワイだけではなく、他の州でも同様らしいです。


スモークマヒマヒのリエットから始まり、


ビーツのガスパチョ、


カンパチのベトナム風、


ロブスターサラダ大根ローズマリー風味、


ロブスタービスク、


シュリンプとクラムのハワイアンシナモンバター、


フォアグラ ピナコラーダ仕立て、


お肉料理はこのほかにチキン料理もあったはず・・・


たしかにアメリカのレストランで出てくるお料理より一皿の量は少ないとはいえ、イメージしていたタパス風のサイズとは異なっていました。


デザートは


レモンメレンゲにパンナコンア キャビア掲せ。


ともかく、4人には量が多すぎて、一品毎の記憶がすでに飛んでしまっていますが、非常にクリエイティビティ豊かなメニューだったことは間違いありません。


おいしいグルメイベントは、大歓迎です!きっと皆様もそうですよね?

bottom of page