• Chieko Madenokoji

ショッピング セラピー  Festive時期は特に必要?

更新日:2 日前

Festiveにトランクショーはつきもの。アクセサリーや洋服のデザイナーが自ら製品説明と商談に応じるので、買手はお気に入りのアイテムを見つけるだけでなく、どんな人がどんな思いで作ったのかを目の当たりにして、より思い出深いものになるようです。


Lera Jewelsのデザイナーはエミー賞受賞の元テレビプロデューサー。住まいのコネチカットから、カヌ-クラブでのトランクショーとSeaside Luxでのポップアップショップの為に今回フアラライへ。



シルバーとダイヤモンド、イエローゴールド、ピンクゴールド、皮革など、素材の違いが多くのバリエーションを生み出してます。


標題のショッピングセラピー

好きなものを見てるだけでシアワセな人と、好きなものを買い求めるプロセスを楽しむ人と、買った後に所有して自由に使って幸せを感じる人と、それぞれと思いますが、確かにショッピングはセラピーの一種です。


場所は変わってTrading Company。


今回、あちこちでこの名前を見かける・・・と思ったのがSummer Somewhereというブランド。


生産側が一定のジャンルに留まらず、同じコンセプトで違うジャンルの商品を出すライフスタイル商品!



スパのショップで、夏のカジュアルウェアとして専用セクションが展開されているかと思えば、トレーディングカンパニーでは同ブランドのワインが! 


レジデンツ・ビーチハウスとカヌークラブの両レストランではワインセレクションにも加わっています。


ちなみに、トレーディングカンパニーでは今、店内最大人数6名様、足元の印に従って順番待ち、オーダーはオンラインでも承る、という事になっています。



せっかくのハワイ。ハワイっぽいもの、は無いの? という方には、手作りの工芸品。


Gourdと総称されるウリ科の植物、瓢箪やパンプキンが含まれるようですが、ハワイでは主にフラダンス用打楽器「イプ」の材料として知られています。


自然の形を生かして模様を彫り込み、じっくり乾かして仕上げれば、趣のある容器にも、飾り物にも、また小ぶりのものは風鈴のように風で吹かれて音を出すーとっても優しい音でした。


さてさて、読んでいただいただけではセラピーにはなりませんよね....?