フアラライリゾート専門不動産会社

Hualalai Realty  フアラライ リアルティ

萬里小路 智恵子(までのこうじ ちえこ)

Chieko Madenokoji, R(S) ハワイ州公認不動産販売員

cmadenokoji@hualalairesort.com

+1(808) 896-8806 (ハワイ携帯)
+1(808) 325-8500 (ハワイオフィス代表)
050-5216-1279 (ハワイ/日本共通携帯)

Copyright © 2019 フアラライ スタイル - All Rights Reserved

ハワイ島が一番に選ばれました!

ISLANDSという英語雑誌の2010年8月号で、ハワイ島が「住むのに一番!」と選ばれました。

不動産価値、移住のしやすさ、外から来た人々のコミュニティー、島暮らしのクオリティー、等々の要素をもとに編集部が選んだ20選で、カウアイ島、ニュージーランドなどを押さえて堂々のトップ!


因みに14位にはTOKYO, JAPANも選ばれています・・・日本は島国ですが、東京に限定してランク入りさせる、というのは何かちょっとムリのあるような・・・まあ、いいことにしましょう。


編集部が選んだ20選の中から、あなたが選ぶベストの島は? という投票もできますので、ご興味のある方はどうぞ!


因みにハワイ島の広さは10,432km²、日本の島と比べると四国の半分強の広さ。あるいは東京都、千葉県および埼玉県の合計面積とほぼ同じ。ハワイの他の島々の合計面積を2倍した広さ、とも知られています。


2009年の推定人口が177,835人、2000年から約2割増えています。アジア系と二つ以上の人種混血者割合が共に約1/4を占めます。


富士山より高い4,000m超の山が二つあり、世界中の気候パターンの多くがこの島で見られ、活火山キラウエアから流れ出た溶岩が大地を広げ、波に洗われて黒砂になり・・・・・自然の営みのダイナミックさには驚

くばかり。この島に来て初めて「地球は生きている!」と実感したのを今でもよく覚えています。


この島の魅力は、他にもまだいっぱい! 私にとってはココロとカラダが喜ぶ場所です。