• Chieko Madenokoji

マイタイ!

最終更新: 2020年7月6日

独立記念日の週末、レジデンツ ビーチハウスのバーテンダー、チャッドが、いつも皆様に召しあがっていただいているカクテル、ウォッカ入りココナッツ・ライメードとマイタイをビデオでご紹介。

https://twitter.com/FSHualalai/status/1278753270253580288?s=20


どちらもライムジュースが欠かせません、フレッシュライムを絞ります。


レモネードのレモンをライムに代えたライメードは、それだけでノンアルコールのさっぱりとした美味しいお飲み物。ココナッツジュースを加えるとコクが出て、トロピカル度アップ! これにウォッカを混ぜたココナッツ・ライメード・カクテルを片手に、海と青空を眺めながら、ここのバーカウンターでいつまででも座っていられそうです。


マイタイは、言わずと知れたトロピカル カクテルの代表格。チャッドが本日使ったラム酒は、ハワイ島産サトウキビ40種を原料にローカル生産しているKuleana Rum Works社の香り高いラムと、マウイ島で作っているダークラム。シェーカーを使うと水っぽくなるので、たっぷり氷を入れたグラスに材料を順に入れてマドラーで混ぜる、とチャッド曰く。


マイタイの名前の由来はタヒチの言葉で「最高!」。どうぞ良い週末を!