• Chieko Madenokoji

1月のお楽しみ!三菱エレクトリック チャンピオンシップ2021

フアラライ最大のゴルフイベントと言えば、三菱エレクトリック チャンピオンシップ。これまでも大会前後にご紹介したことがありますが、今年は4か月後に開催予定の大会をご案内できるだけでもワクワクします!


チャンピオンズツアー直近2年間の優勝者、直近5年間のメジャー優勝者、といった実績のあるプレーヤーが参戦。北半球での冬にハワイで開催、となれば、ご家族帯同での参加を楽しみにされているプレーヤーも多いようです。大会期間中はフアラライコースとロッカールームは大会専用。フォーシーズンス フアラライもほぼ貸切状態です。


開催地フアラライでは、大会前二日間のプロアマ参加がフアラライ クラブメンバー皆様の楽しみの一つ。過去参加なさった日本の方々も、チャンピンズツアー プレーヤーならではのホスピタリティをコース上で、また前夜/表彰式パーティーで楽しまれたようです。


大会最終日の表彰式では、18番ホールグリーン上でのフラダンスも楽しみの一つ。夕方の長い影とともに、少し前まで激戦が交わされたグリーン上で緩やかに踊るダンサーたち。ハワイならではの景色かと。


2021年の大会日程(含むプロアマ)は、1月18日(月)~23日(土)。例年、日本でのテレビ放送はゴルフネットワークで録画放送されます。