top of page
  • Chieko Madenokoji

ハワイ再開への道筋

更新日:2020年7月5日

COVID-19と名付けられた新型コロナウィルス、日本の報道ではこの名称は殆どお目にかかりませんが、こちらでは


COVID-19またはCOVIDの名称を連日、目にします。いずれ、そんな事もありましたね、と言える日が待ち遠しです。


ハワイ州では、6月からは人同士の距離を保った上で、インドアでの集会やエクセサイズ、美術館、映画館、パーソナルサービス、レストランのイートインが解禁され、その後も段階的に回復期、新ノーマル期、と移行していく計画が明らかになりました。ただし、各島によって分かれている郡政府が、州政府の承認を得た上で実施詳細を決めるそうで、ハワイ島での再開道筋は、オアフ島や他島とは少しづつ異なるかもしれません。


フアラライでも、これまで一時休業していた施設の再開が段階的に計画されています。私共不動産事務所では、コロナ前に売買契約締結された取引の移転登記、新規ご売却物件のお預かり、新規ご購入申込を引き続きお手伝いしております。現状常時出勤スタッフ数は限られますが、オフィス内活動はこれまで通り。但しお客様をお迎えするときはマスク着用です。


ヴァーチャルツアー等も含めて、ニューノーマル/新常態を模索する時ですね。










bottom of page