top of page
  • Chieko

例年のチャリティイベント

更新日:2019年9月9日

フアラライでの開催は今年で14回目。全米組織American Cancer Societyに協力した毎年恒例のチャリティーイベント、Taste of Hawaii Islandがフアラライの屋外劇場、Hoku Theaterで行われました。


地形的な谷間をうまく利用したこの屋外劇場はステージに向かって階段状に芝生が整備され、文字通り劇場としてフラダンスや映画上映の舞台となったり、屋外宴会場として結婚披露宴の場にもなります。


この日はハワイ島の名だたるレストランがブースを出店、それぞれの得意料理やデザートを振る舞い、参加者はそぞろ歩きしながらお目当てのブースで舌鼓を打ちつつ、シェフと直接話してレシピーの秘密を聞いたり、次回のレストラン訪問に向けて情報収集したり、楽しいイベントです。


フアラライからももちろん、ホテルのメインダイニングPahuiaやレジデンスのレストランもブースを出し、評価を競います。


会場で多く見かけたRun for HopeのTシャツ、


これは今回のチャリティーイベントの一環でHope=望みを繋ぐための10キロ&5キロのランニングを指します。


Taste of Hawaii Islandの翌日は、このランニング・イベント、テニストーナメントそしてゴルフトーナメントもあり、体を動かしつつ参加費を通して貢献できる仕組みです。


人と人のつながり、楽しみながらのチャリティー、そしてその舞台となるフアラライリゾート、気持ちが暖かくなる一日でした。



bottom of page