top of page
  • Chieko Madenokoji

いよいよ日本~ハワイ渡航再開?

更新日:2020年10月31日

嬉しいことに、11月6日以降、日本からのご到着者も14日間自己隔離の免除が可能になります、そのためには、


(1)ハワイへの出発72時間以内に日本国内の指定検査機関で指定内容の検査を受ける

(2)新型コロナ陰性証明書を入手→提示

さらに、ハワイ島ご到着時は

(3)到着空港で抗原検査を受け、陰性の結果が得られる

ことが必要です。


これまで、指定検査機関はアメリカ国内に限られていましたが、日本の指定検査機関21カ所が本日公表されました。


ハワイご到着前に、日本での陰性結果証明書をSafe Travel プログラムにアップロードし、QRコードを入手する必要があるのは変わりません。


ハワイ州知事の記者発表はJAL、ANA、Hawaiian航空の代表者も含めて行われ、日本とハワイの強いつながりを強調し、今回のプログラムに至ったことが説明されました。実際、他国に先駆けて日本向けの措置が決まったのは必然的だったと言えます。会見の模様は、こちらからご覧いただけます。ただし、記者発表開始5分前から映っているので、早送り必要です...


この後は、ハワイ島への直行便復活と、ハワイ旅行後の日本での行動規制が解かれれば、完璧ですね!


※ 日本国内の検査機関は、ハワイ州観光局公式ポータルサイトに日本語で明記されています。



bottom of page